2024年5月23日木曜日

へー

 つべ使ってて半島の人のスピが出たのは初めてだったので新鮮。


ちょっと興味深いことを言ってて、

『非物質世界の空間は3つで構成されています。』

『非物質世界に存在する異なる空間を次元といいます。』

『非物質世界に存在する異なる空間の間に存在する出入り口をスターゲートといいます。』

『先天の時代の非物質世界に存在する異なる空間は厳格に区分されていますが、これを次元の壁といいます。』


など、こっちには無い視点で語られていて面白い。

日本のはふわっとしてるし、アメリカのはスペクタルチックだからなぁ。


そういえばアメリカの方では…確か…スターゲートは数十年とか数百年とか?の単位で開くゲート(門)で、南極の地下にあったり、何処か別の場所にあったりするらしくて、別の星(惑星か?)に一瞬で転移できるポータル(確か異次元の扉という意味)がある、とされていたと思う。

スターゲートとは別のもひとつ大きな概念のポタもあるっぽかったけど、名前忘れちゃった。(汗)


ともあれ、日本語での説明もついてて、日本語で話されてるから多分日本人向けの動画なのだろう。

日本語は、発音が難しいからなぁ。

頑張ってほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿