2024年5月20日月曜日

香りバナ

 天然香料と合成香料は、含まれている化学物質の種類の多さが違うと聞いた事がある。

純度が高ければ強く感じるのは当たり前のように思える。

天然のがいいのか、というと、ぶっちゃけどうなのでしょうね?

メインでない化学物質によって受ける副作用的なものもある、とどこかで読んだ事がある。


あぁ、えと…香りの成分は芳香族といわれるもので、ベンゼン環があって、油に溶けやすい性質をもっている。

化学物質という名称を使うと、=体に悪い、という感想を抱く人も多いのかも知れないけれども、単体で見れば同じ物質だったりする。


化学式にアレルギーがある人は多いように思うけれども、氣になった時が脳みその情報吸収率が高い時らしいので、個人別にご自身で調べるの、おすすめ。


私も、詳細までは暗記してないけど、氣になる分だけでもいいと思うよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿