2024年5月20日月曜日

魚バナ

 鯔(ボラ)の食味は、確か普通だったと思う。

そういう図鑑があって、いろんな魚が食べられるか、とか書いてあった。



釣り方とかのコツは載っていなかったけど、図鑑としての見応えは十分以上に思えた。


ボラ釣りというのもあるらしいけれども、飛んでるのが見えるのに釣れないのがなんともなぁ…。

ボラは釣れたことがない。

群れてるから網で引けば良いのかもしれないけれども…。


近年流通していた魚は『極』クラスの食味のものだと思う。

小骨が少なかったり、脂が乗った時期があったり、生で食べても泥臭さや磯臭さがなかったり…そういうのかなぁ。

実質的に食用可能な魚はとても多かったように図鑑を見て思った。

釣れるかどうかはさて置いて。w


0 件のコメント:

コメントを投稿