2024年6月3日月曜日

へぇ…

 日本がアメリカの石油関係に1枚噛むらしい。

【明日の好悪材料】を開示情報でチェック! (5月30日発表分)

→ https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/e46bb43fde6457522641c3049f2ea9801ddc4739


主要POSメーカーの取引データから従業員の不正を検知する「まかせて不正検知」

とか、

新潟市が園児の置き去りを防止する見守りアプリケーション「こっちこっち」

とかは、こう…監視社会が進む感じ?

でもなぁ…する側と、される側の綱引きなんだよね。

する側も、される側になったら主張とか変わるのだろうか?


マクセルという会社様が全固体電池の作動上限温度を150℃に引き上げる技術開発に成功したらしい。

極低温だと電気自動車が動かなくなるみたいだけど、技術が進めば動くようになるんかな?

極低温といえば、超電導とか連想してしまうけれども。


マイクロソニックという会社が乳がん検査デバイスの開発を進めているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿