2024年6月4日火曜日

お店とか

 お店で南関あげを列で見かけて何回か経ったので気になって調べてみた。

常温保存で3ヶ月は保存可能らしい。

熊本が近いからかなぁ、と思っていたけど、それもあるのかもしれない。

どんなのか、というと、パリッパリの大判薄揚げ。

うどんに乗せると美味しそう。

◆南関あげとは

→ https://www.shioyamasyokuhin.co.jp/nankanage/


それはそうと近くのトライアルが改装閉店セールをしばらく前にしていた。

なんか閉店の予告みたいで、…。

まぁ、前向きに考えると、リフレッシュのオープンセールがあるだろう、ということ。

もしかしたら現金を全く使えないお店のシステムに変わるかもしれないのだけれども…。


うどん用の掛け餡にトマトケチャップの隠し味はイケる。


多分…流通に問題があるのなら、地元の企業や工場で作られているものなら入手しやすいと思う。

地元の企業、各地にいろんなものがあるから、地元の企業にどんなものがあるのか、調べてみたら面白いかもしれないなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿