2024年6月5日水曜日

零された

 知り合いが体温の調節が前より難しいのだ、とこぼした。

その時にはよい返信は思い浮かばなかったのだけれども。


体温調整は神経系かぁ。

ご年配というのもあるだろうし、mRNAを打たれているので神経系にスパたんが攻撃したり蓄積しているのだとも思う。


神経細胞は更新されないけれども、せめて機能の維持が出来るように補強するには、と考えれば…青魚の目玉の周囲ぐるりにある脂肪層を積極的に食べてもらうことかなぁ。

もう、その人とはキャッチボールしたく無いので、伝えたく無いから直接は伝えないけれども…。

あとは、根菜類の里芋とかも、良いらしい…。

直接は伝えたく無いから伝えないけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿